不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

転勤時マンション売却を行うべきかどうか検討する

2013-06-28

サラリーマンとして仕事を行っていると、どうしても転勤が発生するケースがあります。その際にもしもマンションを購入していて、そこに家族みんなで住んでいたような場合を考えてみましょう。
マンションをそのままの状態で置いておこうか、あるいは業者に思い切って売却や賃貸を依頼しようか、なかなか決めることができず、迷ってしまうという人が多いのではないでしょうか。
基本的には売却や賃貸に出すことをオススメします。使わないマンションをずっと所有し続けていても、時間とともに価値は自然と下がっていくことは容易に想像できるでしょう。
また、使用していないと部屋の中の状態も悪くなります。特別なメンテナンスも必要になってしまいますので、やはりそうなるのであれば、思い切って業者に早めに売却を決意した方が効果的だと考えられるのです。
ただし、資金や状況に余裕があるのであれば、マンションを売却せず、維持しておくという方法も良いでしょう。価値が高くなれば改めて売りに出すことも出来ますし、別荘地のような感覚で使うこともできるからです。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印