不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

マンション売却を早期で検討するなら買取を前提に査定を依頼する

2013-07-02

せっかく苦労して購入したマンションでも、転勤などの事情からマンション売却の査定を依頼しなければならない時が訪れる可能性もあります。購入金額が大きくなるため、一括購入という方は少数派で住宅ローンを組んでいることが大半を占めています。
現在のマンションを手放すのは名残惜しいとしても、新居の住宅ローンを組む場合、現在の住宅ローンが圧迫している為に審査が通らないというケースが多々あります。そうなると、新居を賃貸にするか、今までよりもかなりグレードを下げた住居に住まなければならないというケースもあります。
このような場合、早急に現在のマンションを売却する必要があります。この時、競売に出すのは不安定ですし、賃貸物件として管理を行うことは経済状況的に難しいと言えるでしょう。そうなると買取査定を依頼するか、買取保証サービスを特約に盛り込んだ状況で競売にかけることになります。そうすることで新しい住宅に引越す時、買い替えローンを組むことができるのです。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印