不動産売却一括査定.comトップ > 「不動産売却」に関するコラム

「不動産の売買・査定・鑑定・売却」に関するコラム

不動産会社に買取をしてもらうなら一括査定で

2013-11-28

不動産を売却する際、査定を依頼することになるかと思いますが、競売という手段も考えることでしょう。
もしも売却する期限が決まっていないのならば、競売の方が不動産は高値で売れる可能性があります。その一方で、売却する期限が明確であれば、買取をしてもらう方が競売と比較すると値段は下がりますが確実に売却可能です。
例えば引っ越しで必ず家を売却してしまわなければならない場合、競売よりも買取してもらうのが賢明な判断となるわけです。ただし、不動産会社に査定を依頼する際、必ず複数社に見積もりを依頼しましょう。
この査定の依頼方法については、一括の査定を専門に行ってくれる業者もありますので、そうしたところに依頼をするといいでしょう。複数社に見積もりを依頼することによって損をする可能性を減らすことが出来るのです。もちろん、より高く売れる可能性もあります。
更に、忙しい方にとっては複数の店舗に足を運ぶ手間も省けますので非常に便利です。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印