不動産売却一括査定.comトップ > 「不動産売却」に関するコラム

「不動産の売買・査定・鑑定・売却」に関するコラム

買取保証サービスは不動産売買の保険に使用可能

2013-12-23

何らかの理由により、不動産の売買を成立させないといけない状況に直面することもあるでしょう。若しも買い替えを希望している場合であれば、当然その物件が売れなければいけません。しかし、当然100%売れる保証は無いため、不安を覚えることもあるでしょう。
そこで、買取保証サービスというものがあります。買取保証サービスは、不動産を競売に出した時、一定の期間を経過しても売れなかった場合、不動産業者が一定の金額で買取をしてくれるというものです。
もちろん、もしもの時の保険のようなものですから、実際に買取の話になるまでは不動産業者もきちっと宣伝活動を行ってくれますし、最悪売れなくても一定の利益は確保できるわけです。
ただ、売買が成立しなかった場合の価格は売買が成立した価格を上回ることはありません。ですから、もしもの時でもこの保証を使いたくないのならば、宣伝活動をしっかりとやってくれる優秀な不動産業者を探すといいでしょう。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印