不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

マンション売却において仲介と買取のいいとこ取り、別料金もなしの買取保証サービス

2013-08-17

いざマンションを売却しようとしても、その物件を必要とする買主が現れず万一売れなかった場合の不安も考えられます。不動産会社に仲介を依頼しても売買がなかなか成立しないパターンもなきにしもあらずなのです。しかも、既に転居先の購入が決まっている場合は焦りだけが募るものです。そんなときに安心なのは、買取保証サービス付き仲介を行っている不動産会社です。
一般的に、マンションの査定後に決定する売却価格は、仲介の場合より買取の場合の方が抑え目になると言われています。仲介の場合は、ほぼ市場価格のままで買主に引き渡すことが可能ですが、買取の場合は、売却後に不動産会社がしかるべきメンテナンス等を施さなければならないため、不動産会社にかかる諸経費が市場価格から差し引かれるのです。その代わり、買主が現れるまで活動を続けなければならない仲介に対して買取ならスムーズに物件を引き渡すことができます。
この仲介と買取の中間を取ったのが買取保証サービスです。売却活動をしても売れなかった場合に、あらかじめ保証された金額で買取ってもらえるこのサービス。もちろん、別料金はかかりません。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印