不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

買取保証サービスならマンション売れ残りの心配なし。査定依頼時に確認を

2013-08-29

いざ手持ちのマンションを売却しようというとき、いくら売れるまでに特に急がないとはいえ、いつまでも買主がつかず売れ残ってしまったらどうしよう、という心配は付いてくるものです。しかし、すぐに買取の道を選んでしまって本来売れる金額よりかなり低い額しか手元に入らないとなると、急ぎでないならもったいない話です。そんな売主の不安を和らげてくれるのが、買取保証サービスです。
これは、契約時には仲介として売却活動を始めますが、ある一定期間買主との取引が成立しなかった場合には、あらかじめ設定しておいた売却金額で不動産会社が物件を買取ってくれるというものです。このような買取保証サービス付き仲介契約を結んでおけば、仲介で売れればそれなりの高値で売却することができますし、万一売れなくても物件を持て余す心配はないというわけです。
この買取保証サービスは一部行っていない業者もありますので、もし利用を検討しているなら業者との契約前、マンション査定を依頼する際に確認しておくとよいでしょう。中には買取保証サービスを大々的に掲げている業者もあります。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印