不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

売却査定額は下がるもののスピードは確実のマンション買取を検討する

2013-09-07

現在居住している持ちマンションでも、やむなく早急に手放すことになる場面も多々あることです。売却までの諸手続きに時間を要してもよいなら不動産会社と仲介契約を結び、じっくり売却活動を行うのがよいですが、早急に売りたい場合はやはり買取りに勝る方法はありません。不動産会社が負担する諸費用や、売主も買主もついていない物件を所有することに対するリスクを鑑みると、どうしても買取での売却の方が価格はぐんと下がってしまうのは避けられません。しかし、利益を度外視してでも早く売りたい方のためには買取という方法は確実に支持されています。
とはいえ、買取という方法に限定した中でより高値で売りたいと思うのは当然です。そのためには、やはり複数の不動産会社に査定をお願いするべきでしょう。この場合、価格が高すぎると買主がつかないといった事情を考え合わせる必要がないため、売却価格を探らずともより高値をつけた業者を選べばよいのです。
仲介で売れない期間のローン支払いなどのわずらわしさから逃れる意味でも、買取での売却を検討する価値はなきにしもあらずです。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印