不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

買取保証サービスはマンション査定後の買取額で業者が買取、即現金化は難

2013-09-12

不動産売却でよく聞くワードの1つに、買取保証サービスがあるでしょう。近年看板にそういったサービスを掲げている不動産会社もたくさんあります。買取保証サービスとは、通常の買取と違って契約当初は仲介契約として売却活動を進めますが、もし万が一売れずに一定期間が過ぎてしまった場合に、査定額からあらかじめ設定された金額で不動産業者がマンションや戸建てを買取るサービスです。つまり、そのまま買取として進めるより仲介での活動の分日にちは要しますが、最終的に全く売れないという事態を避けられるのです。
売れないと判断されるまでの期間を待つことができれば、買取保証によって売却金額を手にできますし、買主との仲介が成立しないため仲介手数料を業者に支払う必要もありません。そして、買取の形になる前に仲介で売ることができれば確実に買取より高値で売却することができるため、仲介と買取のいいところを取ったサービスといえるわけです。
ただし、仲介期間を要する分売却金額を即現金化するのは、純粋な買取よりは難しくなることは頭に入れておいてください。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印