不動産売却一括査定.comトップ > 「土地査定」に関するコラム

「土地査定」に関するコラム

土地の売却で即現金化をするには買取保証サービスを活用する

2013-10-31

土地の売却を行うとなると、場所によっては長期化してしまいお金も入ってこない状況に陥ってしまう可能性があります。そうならないために、事前に不動産業者と対策を色々と練っておく必要があります。もしも、すぐにでも現金に変える必要がないという方は「仲介方式」をとるのが望ましいです。この方法が最も一般的で、不動産業者が新聞やホームページなど様々な媒体を使い、土地の購入希望者を見つけるのです。
長所としては土地を高く売却できることができますが、いつ買い手がつくかわからないという短所も併せ持っています。ただ、即現金に変えていきたいと考えている方は「買取方式」をとった方が良いです。この方式は土地を売却するときに販売を行わず、そのまま不動産業者が即買取を行ってくれる方法です。すぐに売りに出せて現金化することができます。また、他人にも知られずに売ることができるため、安心して手早く土地を現金化することができるのが特徴です。
また、仲介売却時にも特約として買取保証サービスを付けられることがあります。このような方法を活用して、即現金化を目指してください。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印