不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

マンション売却では高額を狙うよりも適正な相場で迅速に売却

2013-10-29

マンション売却で必要なのは、しっかりとリサーチを行い正確な相場を知ることです。額が大きい取引だからこそ、失敗はできません。慎重に調べて、仲介相手も信頼できる場所を選ぶ必要があります。失敗しないようにできるだけ多くの不動産会社に見積もりを依頼することから始めます。見積もりは基本的に無料となっており、多くの依頼を出すことが可能です。
多く依頼した結果、高額な査定から、物足りないと感じる査定まで来ます。ここで大事となるのは、必ずしも最も高額な査定が正しい相場とは限らないという事です。マンション売却は、マンションを購入する相手がいて成り立ちます。マンションを購入する側とすれば、できるだけ安い金額で購入したいのです。相手側のことも考えなくては、正しい相場を知ることはできません。
高額の査定を出した不動産に依頼したとします。しかし、その額で購入する相手が現れなかった場合は、大きな問題となります。期間が長引くほど、そのマンションの価値は下がっていきます。また、売却したお金で計画を立てていたならば、計画に支障をきたしてしまいます。マンション売却は、如何に高額で売るかよりも、適正な相場で迅速に取引を成立させる事の方が大事なのです。それを考慮して仲介相手を選ぶべきです。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印