不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

マンション売却と仲介業者について

2013-11-17

マンション売却の際には、一般的には仲介業者を探し、そちらに依頼して売却することになります。仲介業者の数は現在では非常に多く、比較したり、インターネット経由で情報を得て探したほうが良い傾向にあります。ホームページのある仲介業者も多く、パソコンがあれば情報は得やすいです。また、一覧表を見れば、どういった業者がいるのかを簡単に確認することもできます。
マンション売却の際には、査定が可能なところがほとんどです。希望額がある場合は、その額に達した場合のみ売却することができます。査定は無料となっており、いろいろなところに査定に出すといったこともできます。仲介手数料に関しては無料のところもありますが有料のところのほうが多い傾向にあり、これは事前に確認しておくと良いです。
査定に関しては、インターネット上に一括で多数のところに出せるところもあります。いろいろなところに査定に出し、一番高いところで売却することができます。また、査定のメリットとして、所有しているマンションの価値を把握しやすいといったものがあります。価値を知ると、査定の価格が適正かどうか判断しやすくなります。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印