不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

急ぎのマンション売却は買取専門の業者に依頼

2013-11-29

マンション売却する際、どこの不動産業者でどのような方法で売却すれば良いのか迷ってしまいます。要点を抑えずに売却を行ってしまうと、低い価格で買い取られてしまい、大幅に損をする可能性もあります。マンションはとても高価なものです。損をしないようにしっかり相場を下調べし、希望価格を検討しておく必要があります。
マンション売却には2つの方法があります。不動産業者に買主を紹介してもらう仲介と、不動産業者に直接買取ってもらう方法です。仲介の場合は高く買取ってもらえる事が多いですが、仲介手数料を支払わなければなりません。直接買取ってもらう場合は仲介手数料は必要ありませんが、買取価格が低くなる事が多いです。
急いでいる場合は、仲介だと時間がかかってしまいまうため、直接買取ってもらう方が良いです。最近では買取専門の業者もあります。この買取専門の業者は、買取った物件を同じグループの売却専門の業者に売却しており、とても流れが早いです。即現金にしたい場合は、こういった買取専門の業者に依頼するというのが得策です。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印