不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

マンション売却を専門の業者に頼んだ場合のメリットについて

2013-11-30

マンション売却をする場合には、不動産会社に仲介を依頼して、マンションの買主を見つけてもらう方法が一般的ですが、マンション売却を専門にしている業者に買取ってもらう方法もあります。仲介の場合は、約束した期日までに100パーセント確実にマンション売却ができるとは限りません。
マンション売却の媒介契約を締結した不動産会社は、期日までにマンション売却できるよう営業活動を展開しますが、期日までにどうしてもマンション売却ができない場合も当然発生します。そうした場合には、期日にマンション売却のお金を受け取れなくなってしまうため、急いで売ってお金にしたい場合には大変困ってしまいます。
マンション売却をマンション買取の専門業者に頼んだ場合には、買取業者が買主になります。仲介としての営業活動をする必要がなく、確実にマンションを売ることが可能になります。急いでマンションを売ってお金にしたい時には、すぐにマンションを換金化することができるといった大きなメリットがあります。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印