不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

引越しに伴うマンション売却について

2013-12-01

マンション購入といえば、昔は一戸建ての家を購入するのと同じ感覚であり、一生住むことが前提であまり引越しでマンション売却するようなことはありませんでした。しかし、最近ではマンション購入は資産運用の一つと考えられるようになってきており、単身赴任でもマンションを購入する人も増えています。
通常であれば、数年程度の単身赴任であれば、賃貸マンションで十分ということになるのですが、家賃分をマンションのローンに充てて、次の引越しの時には売却するという方法も資産運用としてはあるわけです。このような投資的な考え方が、最近はサラリーマンを始めとした一般市民にも広がってきています。
引越しに伴うマンション売却件数も増加傾向にあると推定されますが、引越しでマンション売却する際にはどうしたらよいでしょうか。知り合いで購入してくれる人がいれば簡単ですが、そんなに上手くはいきません。そこで、最寄りの不動産業者を訪ねる必要が出てきます。手数料はかかりますが、あなたに代わって買い手を探してくれるため便利です。業者を選ぶ際は、インターネットの一括見積もりといったサービスを利用すると良いです。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印