不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

先に引越しを行ってからマンション売却を行う方法

2013-12-02

マンションの買い替えで売却を検討する場合には、売却から引越し、そして引き渡しのスケジュールを事前に組んでいる必要があります。引き渡しまでがスムーズに行われなくては、媒介業者だけでなく新たな買い手に迷惑をかけることにもなり兼ねません。したがって、きちんとスケジュールを組むことが大切なのです。
いくつかの方法が用意されていますが、先に引越しを行ってからマンション売却する場合には、マンション売却活動を開始する前のまだ住んでいる状態で新居を見つけて契約を済ませておく必要があります。売り出す物件は引越しが完了した後、空室となった状態で売り出すことになります。
この方法でスケジュールを組むメリットとしては、買い手となる人に部屋を見せることができるという点です。住んでいる状態で他人に部屋を見せるというのは少し抵抗があるものですが、引越しが完了している部屋であれば自由にいつでも見てもらうことができます。気兼ねなく内覧することができ、売主にとっても買主にとってもメリットは大きいです。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印