不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

マンション売却と引越しの流れについて

2013-12-02

マンション売却をする時には、マンション価格の査定を行い、不動産会社に売却の依頼をすることが大切です。不動産会社に任せた方が、個人で行う場合よりも、売却までの流れがスピーディに行うことができます。売却活動を安心して任せることができるといった点においても、不動産会社に任せた方がメリットは多いです。
マンション売却が成立した後の流れを、把握しておくべきです。これによって、引越しや引渡しをスピーディに行うことができます。一般にマンションの売買契約が成立したら、残りの代金の受領にあわせて、引渡すことになります。また、その日までに買主に引渡しができるような状態にしておく必要があります。
そして、引渡しをしたのであれば新しい住まいへの引越しをするという流れになります。しかし、マンションの売却代金で、住まいの資金を予定している場合は、特に注意しなければなりません。その場合は、別の仮住まいを用意しておく必要があります。また、引渡し日の相談が必要な場合もあり、不動産会社に予め相談することが大切になります。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印