不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

マンション売却する際の知っておきたい業者選びのコツ

2013-12-20

人生で一番高い買い物とされている不動産。何らかの理由で、この不動産を売却する場合、取引金額が大きいだけに失敗はしたくありません。法律上では、不動産売却は業者を介さず直接行うことも可能ですが、実質的には不可能に近く、不動産業者の仲介を依頼することが賢明です。その際テレビのCMを参考に、大手に依頼する方が多いです。マンション売却する際の、失敗しない業者選びを行う必要があります。
実際に大手の企業に相談した方達の口コミを見てみると、必ずしも全員が満足のいく交渉ができているわけではありません。納得のいく交渉をしたいのであれば、企業の大きさにこだわらず、複数の業者に査定を依頼し、信頼できる業者を選ぶことです。マンション売却のような大きなお金が動く場合には、信頼の置けるパートナー選びは必要不可欠です。
不動産業は多くの法律で縛られた世界、売り手側が、極端に不利になるような条件の提示はしません。ただし、不動産売買は大手であっても個人営業マン単位の仕事になるため、場合によっては経験不足の方が担当されることもあります。そういった際には、上司に立ち合うように業者側に頼むこともできます。また、税金のことについても詳しく説明を行ってくれる不動産業者を選ぶ方が良いです。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印