不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

マンション売却の際の業者選び

2013-12-21

マンション売却の際には売却をして代金の受取をして終わり、というわけでは無く、色々な手続きをする必要がありますし、売却する側であっても様々な費用や税金の支払が必要となります。一般的にはマンション売却の経験が豊富な方はあまりおらず、このような手続き等はマンション売却のプロにお任せした方が安心です。
例えば、マンションの売却の際に利益が発生すると所得税や住民税の支払が必要となりますが、特別控除や特例によって支払が免除される場合もあります。このようなことをよく知っているプロの方に売却に掛かる様々な手続きをお任すると安心なのです。是非安心して任せられる業者を探して任せて下さい。
業者に任せる場合に重要となるのが、どの業者に任せるかということですが、その業者の選び方には様々あります。よく知っている業者があればそちらにお願いするというのも良いですが、業者によって必要となる業者へ支払う必要のある手数料に差があるということを理解しておかなければなりません。業者によっては手数料が定額性となっているところもあります。こういったことを踏まえ、売却前にしっかり比較検討して選ぶと安心です。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印