不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

買取保証で安心のマンション売却

2013-12-22

マンション売却の際に不動産の仲介で売却先を探したとして、良い売却先が見つかるとは限りません。場合によっては全く買手が見つからない事もあります。その様な事態に対処するには買取保証を付けておきます。買取保証を付ければ一定期間で買手が見つからなかった場合も不動産会社が買い取ってくれます。
マンション売却を行う人には売却までの期限が決まっている人もいます。とある日までに現金が必要な人、次の購入先が決まっている人と理由は様々です。この様な人には買取もお勧めですが、買取の場合は売却額が安くなってしまいます。買取保証付きの仲介販売ならば運が良ければ高価で売却することも可能です。
この買取保証には条件があります。その条件とは専任または専属専任媒介契約を不動産会社と結ばなければいけないのです。この2つの媒介契約は他社に依頼することが出来ません。したがって、契約を結ぶ前に本当にその会社で良いのかしっかりと検討しておく必要があります。マンション売却は大きな売買であるため、依頼する不動産会社は慎重に選ばなければなりません。
また、マンション売却を行って利益が出た場合には所得税や住民税といった税金を支払う義務が発生するということを忘れてはなりません。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印