不動産売却一括査定.comトップ > 「不動産売却」に関するコラム

「不動産の売買・査定・鑑定・売却」に関するコラム

転勤が決まったら不動産を売却する

2013-08-27

会社員に転勤は付き物です。転勤が嫌なため会社を辞めることは中々できることではありません。会社と持ち家を比べた場合、会社を選択する人も多いでしょう。
「不動産を購入してから、直ぐに転勤の話が出て来た」これはよくある話です。その場合は思い切って売却しましょう。賃貸で貸すことも考えられますが、次の土地で住宅を購入する場合、住宅ローンを組んでいると新たに購入するには大変難しいため早めに売却を考えましょう。その時の決断が将来を決めます。
不動産の売却する前に不動産会社に相談してください。1社だけではなく複数の会社に相談してみましょう。各社、様々な提案をしてくれます。市場に売りに出す場合がほとんどですがオープンハウスなど煩わしい場合、買取してくれる業者もあります。今まで住んでいた家を離れるのは辛いですがそれはサラリーマンの宿命です。新たな土地で新たな気持ちで仕事を続けるためにも早期の決断で新しい生活に早く入っていけるように気持ちの整理を付けましょう。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印