不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

マンション売却は相談してから決めるべき

2013-06-13

マンションを売却する前、できれば不動産業者に相談すべきです。というのも、売却以外の方法を話すことで選択肢が広がる可能性があるためです。
例えば、売主であるあなたがワンルームに利便性を感じなくなったとしても、駅から近い環境であれば、賃貸で入居を希望する方も多くいらっしゃいます。独り暮らしを検討している方にとって部屋の広さよりも立地環境の方が優先されることはしばしばあるからです。
しかし、マンション売却のみを考えている場合、このような独り暮らし層が入居するチャンスを逃してしまう可能性もあります。様々な条件と比較しながら天秤にかける必要がありますが、継続的な収入を得るためにはマンション売却よりも賃貸にした方が良いこともあるからです。
賃貸マンション事業として有効活用することで、様々な選択肢が期待できます。住居としての入居に限らず、マンションの一室を利用して独立開業する方向けに貸し出すと言った方法も考えられます。不動産業者が判断してくれることもあるため、相談することでより有効活用できる道が広がります。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印