不動産売却一括査定.comトップ > 「不動産売却」に関するコラム

「不動産の売買・査定・鑑定・売却」に関するコラム

不動産の査定条件を比較する時、アフターフォローなども考慮に

2013-06-14

売りたい物件がある場合、事前に複数の業者に見積もり依頼を出して比較しておくと、不動産に相談するときに便利です。そしてとにかく、物件の建っている地域の売りに出ている相場を調べておくことも大切です。
例えば、立地条件が似ている場所を調べたり、似たような間取りや建築方法の物件を調べておけば、不動産屋に物件の査定を依頼して多くの不動産屋の中から一軒を選ぶ際にも役立ちます。業者の中には、他の業者に比べて査定額を高くしているというケースがあります。
これは、物件を仲介するチャンスを得ようとするあまり、他の業者より高くしているというケースもあるのですが、どんなに高く値段を付けていてもその金額で売れないと全く意味がありません。
そのため、相場価格に沿った査定を出す不動産業者の中から、一番条件が良いと考えられる業者に依頼すべきと考えられます。査定額の大小ばかりでなく、アフターフォローや販促活動の状況なども含めて、トータルに好条件で販売できるという業者に委託すべきです。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印