不動産売却一括査定.comトップ > 「不動産売却」に関するコラム

「不動産の売買・査定・鑑定・売却」に関するコラム

急ぎで不動産査定を行う状況と方法

2013-06-19

不動産を急ぎで売却したいと考えている場合、買取を前提に査定を依頼すべきと考えられます。競売に出すという方法も考えられますし、賃貸住宅として貸し出す、あるいは、土地の場合は駐車場などの形で有効活用することも考えられます。
しかし、そのいずれも自分の検討している方法ではないという場合もありえるでしょう。特に、急ぎで不動産を売却する場合はそれなりに事情があるでしょうから、とにかく早急に売却するということが大切です。
この時、はじめから不動産の買取を依頼するか、あるいは買取保証サービスがある業者に競売の依頼を出すべきです。不動産競売に出すメリットは、高値で成約できる可能性があるということですが、実際には低調に終わってしまう可能性があります。そこで、買取を依頼するということです。
また、買取保証の場合は競売を基本としているものの、低調に終わってしまった場合に不動産業者が買取を保証するものです。したがって、万が一、売却できなかったとしても一定資金を確保することに役立つのです。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印