不動産売却一括査定.comトップ > 「不動産売却」に関するコラム

「不動産の売買・査定・鑑定・売却」に関するコラム

不動産売却の際、高い利益を出すための極意

2013-10-24

転勤や転居といった事情で住宅や土地を手放す方もいます。この時、現在の不動産の残債を相殺して新居のローンを軽減する為にも、できるだけ高い価格で売却したいと考えている方も少なくありません。
不動産売却において利益を出すための極意について知りたいという方も多いです。不動産売却を考えるなら、現在住んでいる土地や住居の査定価格の相場を理解することが重要です。
不動産売却時、査定価格の目安はインターネットを利用することで分かります。公示価格を確認すればお住まいの土地の時価が概ね理解できます。他にも、売却中の物件を紹介している不動産会社のサイトを確認すれば、お住まいの近くで同条件の建物がどの程度の価格で売却されているか理解できます。
しかし、不動産の売却価格は非常に繊細です。築年数や美観はもちろん、道路一つ挟んだだけでも価格が大きく変わってしまうことがあります。そのため、不動産会社に売却価格の査定を出すことが大切です。
ただし、一社での見積もりでは足元を見られるリスクもあります。不動産売却時に利益を出す極意は、必ず複数社から見積もりを取り、相場価格を理解して交渉に臨むことです。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印