不動産売却一括査定.comトップ > 「不動産売却」に関するコラム

「不動産の売買・査定・鑑定・売却」に関するコラム

不動産売却や賃貸等の処分方法に迷ったら業者に相談するのがコツ

2013-11-02

不動産を売却か賃貸に出すか迷うのであれば、まずは業者に賃料査定と売却査定を並行して相談すべきです。
早急な現金化が求められている場合はともかく、数年間の期限付き転勤の場合、不動産を手放すのは勿体ないというケースもあります。たとえば、ご自宅に愛着があるという方や転勤が終わったら現在お住まいの住居に戻りたいと考えている方もいます。
不動産をある期日までに売却したいという場合、初めから買取に出してしまうか、買取保証サービスの特約がある条件で媒介契約を依頼する方法が挙げられます。予め期日があることを相談しておくことが、不動産売却で失敗しない為のコツです。
期限付きで賃貸として貸し出すことを目的に、リロケーションを行うことも考えられます。投資目的の不動産として購入することも考えられます。
ただし、物件によっては賃貸や投資の向き不向きもあります。そのため、不動産業者に相談することがコツなのです。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印