不動産売却一括査定.comトップ > 「不動産売却」に関するコラム

「不動産の売買・査定・鑑定・売却」に関するコラム

相続で発生した税金を支払う為に、相談すべき不動産売却業者

2013-11-10

相続で引き継いだ不動産も相続税の対象となります。不動産は百万円単位の財産であることも珍しくなく、それだけに相続税にも大きな影響を与えます。特に、一括納税が原則とされる相続税は税金の支払いに苦慮するものです。そのため、相続した不動産を売却することで税金の支払いに充当するケースも多々あります。
相続税の支払い期限ですが、相続があったことを知ってから10ヶ月以内です。申告及び納税の期限を守らないと余分な税金を課されることになるため、早急に支払わなければなりません。
仲介業者に相談して媒介契約を結び不動産売却を委託しても、期日までに買主が見つかる保証がありません。相続によって発生した税金を支払う為には不安定さが伴います。
そこで、不動産買取を利用して売却するという方法が挙げられます。これは、最短数日で取引が完了、入金と言う業者も多いです。仲介による不動産売却が低調に終わった場合、売却方法として買取業者に相談すべきです。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印