不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

転勤や転居の際、マンション売却は不動産会社選び、事前清掃、立地条件から判断すべき

2013-08-14

愛着のあるマンションを売却しなければならなくなった際に、当然ながら、できるだけ高値で売却したいと思う方がほとんどです。転勤や転居を理由としてマンションを手放す時、せっかく売却したもののローン返済した後に何もお金が残らなかったということは良くあることです。
マンションの売却の際の留意点の一つ目は、売却査定を行う不動産会社選びが重要です。不動産会社によって、その地域に長年根ざしている、戸建てよりマンションに強い営業マンの人脈が広いといったような特色があるものです。したがって、ご自宅のマンションを売却するのに最適なパートナーとしての不動産会社選びに留意しなければなりません。
また、内覧での留意点として、できるだけ掃除をして物を片付けておくということです。見学された方のイメージをできるだけ良くするように、床には物を置かず、台所等はしっかりと綺麗にしておくべきです。
また、マンションの立地も重要です。これは売却時に変えられるものではありませんが、その土地の相場を見て明らかに価格が低い場合は他の業者も含めて見積もりを行うべきです。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印