不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

買取保証サービスで急ぎのマンション売却でも査定後の適正額で買取可能

2013-08-23

マンションをより高値で売却するには、やはり仲介を選ぶ方がよいでしょう。物件のリフォームや販売にかかる諸費用を不動産会社にゆだねることなく、買主によってはリフォームなしでも自分好みに自らリフォームしたいという方も多数いらっしゃるため、今の状態そのままでも売れる可能性があるためです。リフォームして綺麗にした方が高い査定額が付くのでは、とも考えがちですが、買主のニーズによってはその限りではありません。
このように、マンションなどの売却価格には立地や便利さ、間取りに階数など諸条件が加味されますが、仲介の場合はそれにさらに買主の希望が上乗せされるため、売買がなかなか成立しないケースも多々あるのです。場合によっては何カ月も売れ残ってしまうことも珍しくありません。こういった売主の不安を解消してくれるサービスを行っている不動産会社もあります。
買取保証サービスと言われるものがそれで、どこがメリットかと言うと、最初に仲介で売却額を設定して売却活動に入りますが、万一一定期間売れないときに、あらかじめ設定しておいた買取額で業者が買取ってくれるところです。つまり、売りっぱぐれがなく通常の買取より安心に売却できる、急ぎでの売却でもいいとこどりのサービスなのです。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印