不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

マンション売却に強い業者を選ぶため複数に査定依頼を

2013-08-28

全国に数ある不動産会社。私たちの生活基盤の中の1つ「住」に関する諸業務を請け負っているこの業種の会社の中で、1度はどこかにお世話になることが出てくるはずです。マンションなどの物件売却、購入といった大きな取引になれば長い付き合いになることでしょう。だからこそ、複数ある不動産会社から信頼できる1社を選ぶことはとても重要です。
例えばマンションを売却する場合、決してどこに頼んでもいい訳ではありません。業者の質の良し悪しももちろんですし、一口に不動産会社と言ってもやはりそれぞれに得手不得手があります。仲介に強い・買取メイン・大型マンションなら地域一番・土地に関してのエキスパート、といったようにその業者が得意とする分野があることも頭に入れておかなければいけません。つまり、土地に強い業者にマンション売却査定を依頼したとしても、適正な価格や対応をしてくれるかどうかは疑問なのです。
もちろんそういった業者が悪質であったりずさんであったりするわけではありません。ただこちらが望む取引と相性が合わなかっただけです。今から行う取引に強い会社を選ぶためにも、複数の業者に掛け合って相談することをおすすめします。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印