不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

住み替えならマンション売却査定額を即現金化できる買取が便利

2013-09-15

新たにマンションの住み替えをするとき、新居を購入する際の資金をどこから調達するかを考えるとやはり現在のマンションを売却することを考えるでしょう。しかも、急ぎで住み替えなければならない場合はマンション売却額の即現金化を計りたいものです。新居の頭金に充てるだけでも、売ったマンションの売却額は大きな支えになるはずです。そんなときは、不動産会社と直接取引をする買取という方法が便利です。
買取なら、仲介時のように買主と折衝するタイムラグがないため、査定後すぐにマンションを売却でき、しかもその売却額も即現金として手元に入ってきます。この流れがスムーズに行えるのは、買取売却を専門またはメインに行っている業者ならではといえます。売却金額もすぐに把握できた上、仲介手数料等も不要なためその金額がほぼそのまま売主に支払われるこのシステムは、次の新居を購入する資金としてすぐに充当できるのが嬉しい点です。
住み替えはなるべくストレスなく早く行いたいもの。買取は仲介より売却額は下がるものの、スピードと利便性がメリットです。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印