不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

転勤でマンションに戻る予定がなければ、売却査定後に買取で即現金化がおすすめ

2013-09-17

会社にお勤めの方であれば、突然の辞令により転勤を命じられることも多々あります。このようなとき、今住んでいるマンションが既に購入されたものなら、何とかローン返済を終了させた後によりよい金額で売却したいものです。ローンとの兼ね合いはまず不動産会社に相談していただくとして、こちらでは売却マンションを売ることができた場合を考えます。
もしこの転勤で現在の地域に戻ってこないことが決まっているなら、一刻も早く元マンションを売却するべきです。遠く離れた地のマンションを持っていても管理することができませんし、仮に賃貸に出したところで後々利益になる保証はありません。売却の方向で考えたとき、やはり早く売れるのは買取でしょう。ここで査定結果がすぐに出て、さらに売額を即現金に換えることができれば、それを引っ越し資金に充てることができて効率的です。
買取での売却は仲介より価格が下がるのが一般的ですが、やはりより早さを求めるなら、後あとのわずらわしさがない上資金繰りが明確になる買取が有効でしょう。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印