不動産売却一括査定.comトップ > 「土地査定」に関するコラム

「土地査定」に関するコラム

急ぎで土地の売却を行いたい方は買取保証サービスを活用すべき

2013-11-03

どうしても急ぎで土地の売却を行いたいという方も数多く存在します。資産運用を行っていくときに時間がかかるのは嫌なものです。このような方に土地の売却をスムーズにできる方法があります。それが「買取方式」という方法です。
この方法はとにかく急いでいるという方や価値が下がってもいいから早く現金に変えたいという方にお勧めできます。売却を不動産業者に依頼すると、業者はその土地について販売を行いません。そのまま買い取ってくれるのです。近年不況の影響からか、この方法をとっているという方が増えてきています。不動産業者で取り扱う土地売却の方法で全体の1割弱ながら人気が上向いています。売却までのわずらわしさもないため、手続きが面倒だという方にも最適です。
デメリットとしては、とにかく時間重視で行うので買取価格が異様に低いということも有り得ることです。資産運用を行う上ではあまり使えない方法ですが、考えてみる価値はあります。
買取保証サービスは、両者のリスクヘッジを行う契約上の特約です。仲介売却が低調に終わった時、買取保証をつけているために確実に不動産を処分できることが魅力です。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印