不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

マンション売却の際に気を付けるポイント

2013-10-21

マンション売却をする際に気をつけたいポイントが、売却する際の費用です。不動産会社に頼むと仲介手数料がかかることが多く、マンションの価値が高ければ高いほど、手数料も上がる傾向にあります。仲介手数料は、事前に教えてくれるものですし、不動産会社によってはホームページから手数料についての情報を公開しています。
仲介手数料が発生する場合は、不動産会社によって計算式があります。それにマンション売却時の価格を当てはめて算出されます。大抵のケースにおいて査定結果が出た時点で、手数料を把握することが可能となります。この他にも税金を支払うケースが多く、こちらもマンションの価値に応じて発生する費用が高くなります。
ちなみにマンション売却をする際には、費用を抑えること以外に、査定結果も重要です。査定価格の高いところで売却をすれば、費用を込みで考えても金銭的にはメリットがある場合の方が多いです。査定に関しては、一括でいくつかのところに査定可能なサービスがあり、そういったサービスはインターネット経由で利用できます。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印