不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

マンション売却の相場と同じくらい重要なもの

2013-11-01

いろいろな事情があり、マンション売却をすることがあります。それは家庭事情であったり、仕事事情であったり、利益目的でのマンション売却であったり、さまざまな事情があります。いずれにせよマンションは相場価格の変動があり、少しでも相場が高くなっているときに売却することが賢明です。
相場が高くなっているときに売却するならば、それぞれの事情がありますが事前から準備すればするほど、タイミングよく売却する確率は上がります。マンション売却をする準備というのは、荷物の整理をするということもあります。その他に重要なこととしては、マンション売却のときにどのような税金がかかってくるのかということが大事になってきます。
例えば税金の種類として、譲渡所得というものがかかってきます。この譲渡所得には、所得税と住民税が課税されることになります。そして譲渡所得は不動産を保有している期間によって、長期譲渡所得と短期譲渡所得に分かれ、所得税と住民税の税率が変わってくるため注意が必要です。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印