不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

マンション売却はインターネットで査定を簡単依頼

2013-11-12

マンションの売却をお考えの場合は、まずはインターネットで査定依頼をすることが第一歩です。インターネットのサイトでは、売却したいマンションの住所、広さ、築年数という項目を入力します。査定業者はその土地の過去の売買実績から、立地や広さや部屋の階数といった情報を基にしておおよその売却代金を算出します。
インターネットの査定でマンション売却代金の目安がついたら、今度は業者へ訪問査定の依頼を行います。業者の訪問によって、条件の記述のみでは判定のできない加算する点を判断します。加算される点とは例えば、マンションの日当たりの良さや利便性があります。階数がそれほど高くなくても周囲の建物の状況で日当たりがとても良い場合、一概に点数化できない部分を訪問にて査定します。
査定額が出たら、不動産業者がマンション売却のために営業活動を行います。マンションを買いたいという人が現れたら、売却希望価格で契約成立となる場合もありますが、買い手側からマンション価格の交渉を受ける事もあります。交渉の結果、金額に折り合いがついたらマンション売却を決定して、契約をします。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印