不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

マンション売却後の引越しは1回とは限りません

2013-12-03

所有するマンションの売却を検討している場合、まずは不動産会社に相談します。不動産会社の担当者が、売却手続きに至るまでの手順を説明してくれます。売却と並行して新たな住まいの購入を検討している場合は、マンションから新居への引越しについても、どの様にするか考えておく必要があります。
新居が未入居の場合は、マンション売却後、すぐに引っ越すことができます。しかし、新築や分譲も含めて、建築中であったり、入居中の物件の場合、マンション売却時期と、希望の引越し時期が合わないことがあるので注意が必要です。時期が合わないという理由で、売却を延期するという考えもあります。ただし、マンション売却成立後、退居しなければならないのに新居に住めないという状態になることもあります。
その様なことが起きた際には、一時的に賃貸物件に引越し、新居が住める状態になってから引越すという方法があります。この場合、マンションからの引っ越しは2回になります。そのため、賃貸費用や引っ越し費用がかかります。マンション売却を検討する際には、引越しが1回とは限らないと考えておかなければなりません。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印