不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

マンション売却には媒介契約時に売り出し価格を決定

2013-12-05

マンション売却を考えた時には、不動産業者に依頼することになります。そして無料査定してもらいます。不動産業者の査定金額は、市場価格や過去の取引情報を元に算出しています。査定が終わると業者と媒介契約を結ぶことになります。媒介契約の際には業者と話し合いをして、売り出し価格を決めることになります。
不動産業者では契約時に決めた売り出し価格に基づいて、販売活動を行ってくれます。不動産情報にマンション売却の詳細を掲載することになります。業者の方では売り出し価格で購入希望者が現れるように、販売活動をしてくれ、そして購入希望者が現れた場合のみに、マンション売却ができる事になるのです。
マンション売却の売り出し価格は、査定してもらった金額を元に話し合いで決められるため、この時には売却主も自分の意見を伝えて価格を決める事が大切です。そしてできるだけ高く売却できるように、販売活動をやってもらうことが必要です。購入希望者が現れると不動産業者に仲介してもらい売却が成立します。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印