不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

マンション売却保障とその利益の行方

2013-12-05

マンション売却には、様々な方法があります。不動産業界においても他の業界と同じように規制緩和が進み、不動産会社が乱立し、サービスを各社で競い合っているのです。そのような理由により、様々な売却の方法というものが生まれてきているのです。
大きく分けて仲介と買取がありますが、仲介の場合は仲介手数料というものが発生します。また、仲介で売却を行う場合のデメリットとして、購入者が見つからない場合いつまで経っても物件が売却できないといったことがあります。そういった問題を解決してくれるのがマンション売却の際の買取保証サービスです。普通は購入者が決まり次第契約が成立するのですが、このサービスでは、もし購入者が見つからなかった場合にある一定の時期を超えた時点で契約成立とし、不動産会社が購入してくれるのです。価格においては仲介で売却するよりも下がってしまう可能性がありますが、確実に売却ができるといった点において安心です。
このように、不動産業界では顧客のことを第一に考えた便利で実用的なサービスがたくさんあるのです。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印