不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

マンション売却にあたって相談できる専門家

2013-12-10

マンションは非常に高価な資産である一方、立地の条件によってはなかなか買い手がつかないこともあります。また、買い手が現れたとしても適正な値段であるのか、また法律上の手続きに問題はないのかというような様々な問題が発生してきます。そのため、マンション売却にあたっては様々なアドバイスを受けることがおすすめです。
マンション売却にあたって相談することができる専門家としては、どのような専門家がいるのでしょうか。まず、買い手を探すにあたっては、当然、不動産業者が専門です。売買契約の斡旋を依頼する場合には媒介契約を締結することとなりますが、相談は無料で行ってくれる場合が多くあります。
次に、不動産の価格の相当性については不動産鑑定士が専門家です。また、売買に関する契約書を始めとした法務手続きについては行政書士がおすすめできる専門家です。そして、登記の手続きは司法書士に相談することとなります。
このようにマンション売却にあたっては直面されている問題ごとに相談される専門家は様々となります。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印