不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

マンション売却の相談をする前に

2013-12-10

マンション売却の相談をする前に、まずは自分自身で不動産会社の確認を行っておくのが良いです。基本的には、インターネットで手軽にできてしまう無料査定をします。複数の不動産業者の無料査定を一括で行っていくことができるのです。
このように、無料査定を事前に行っていくことにより、自分が持っているマンション売却のだいたいのを確認できるのです。直接、不動産業者に相談する前に、まずは、こうした無料査定を実際に行っておくのが良いです。無料査定により、不動産業者毎のだいたいの価格がわかります。
それを踏まえた上で、より高い設定額を提示してくれそうな不動産業者に、直接連絡を入れ、実際に物件を確認してもらったうえで査定を実行してもらいます。そして相場を基準として価格交渉を行うのです。少しでも高い金額で買い取ってもらいたいものですから、このような流れが良いです。売却を行う際に注意するポイントとして、税金が発生するということです。どういった税金が発生するのかということもしっかりと考慮した上でマンション売却を行うことが大切です。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印