不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

マンション売却における仲介手数料

2013-12-14

マンション売却における費用にはさまざなものがありますが、なかでも大きくなりがちなのが仲介手数料です。これは、売り手と買い手を仲介してくれる不動産会社に支払うもので、仲介形式でマンションを売却した際には必ず必要になってくる費用です。この仲介手数料はあくまで成功報酬であり、契約が成立した時点で払う必要が発生します。
仲介手数料は一般的に、成約価格の3%に6万円を上乗せした金額であることがほとんどです。これは結構な額であり、マンション売却を考えているひとの頭を大いに悩ますものになります。しかし、実は上記のような金額は上限であり、この金額を超えることがなければ、不動産会社はもっと安価な手数料で営業を行なってもよいのです。
徹底したコストカットを実践することで、マンション売却における仲介手数料の低価格化を実現している不動産会社も多々あります。マンション売却でより収益を得るためのテクニックとして、このような業者を選べば、納得のいくマンション売却を行うことも夢ではありません。さまざまな不動産会社の情報を収集し、比較することがもっとも重要になります。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印