不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

マンション売却保証がある会社

2013-12-22

マンション売却を考えている方にとって嬉しいサービスとして、マンション売却保証をしている会社があります。その会社を利用して、一定期間に現在のお住まいが売却できなかった場合には、約束した金額で、会社が買取をしてくれるシステムです。売却の際は、売れるかどうかを考える必要がありますが、この制度であればその不安はなくなります。
もともと不動産は価値が変動しやすい資産です。売却をするにしても立地や時期を見極めて適切な価格を設定することが難しく、今後の資産計画の妨げとなってきました。しかし、このシステムがあれば、期間を決めて売却をすることが出来ます。そして、どの程度の金額が手元に残るのかも計算して予定しておくことが出来るのです。
また、売却のタイミングの前でも新居への入居が可能なシステムもあります。建て替え制度で、売却保証額の100%を利用することが出来るため、住んでいた家が売れる前でも新居を購入することが出来ます。出足が遅れてしまいタイミングがずれてしまった場合に、重宝するシステムとなっています。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印