不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

中古マンション売却とリフォーム

2013-12-23

中古マンション売却の際には場所や築年数といった事柄に加えてリフォームのを行うといったテクニックにより売却できる価格や時期にも差が出てきます。リフォームをしている場合であっても、新築と同様というわけにはいきませんが、外見上は新築のように見える場合もあって、売却価格が高くなるのです。中古であっても購入する人はきれいな部屋に住みたいものです。
マンション売却が決まってからリフォームをする人はいません。売却すると分かっているマンションにお金をかけてリフォームしても、その分だけ売却価格が高くなるとは限りません。売却を決めたのであれば、通常は現状のままで売却を進めることになります。
中古の場合には居住している室内も見せることになります。中古マンションを購入する人は既に空室になっている場合はもちろん、売主が居住していても室内を見ることがほとんどです。高い買い物をすることになるため、見ないで契約する人はいません。したがって、その際の印象が重要となってくるのです。室内の汚れは古いとの印象になって、売却価格にも影響が出ます。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印