不動産売却一括査定.comトップ > 「不動産売却」に関するコラム

「不動産の売買・査定・鑑定・売却」に関するコラム

引越しに伴う住宅の査定とネットでの不動産選び

2013-06-07

単身赴任や転勤、途方への大学に入学するなど、新生活を始めて引越しするために、まずは自分に合った住宅選びを考えることが重要です。多くの方は不動産の購入に目が行くものです。
しかし、自分の住宅や土地を売ることも考えなくてはならないでしょう。現在の住宅がどのくらいで売却できるか査定を依頼し、新しい住宅の資金を考えることも必要になります。
住宅ローンの関係から買い替えを希望できる新居が見つかっても、現在の住宅の売却が完了しないとローンを組めないケースもあります。そこで、不動産会社は、新しい物件選びや住宅や土地の査定の他に、住宅の買取も行っています。
住宅の査定により販売価格が想像できます。また、買取保証サービスを利用すれば、売却が不調に終わっても不動産会社が一定価格で購入してくれるため、住宅購入資金の一部に充てる資金が用意しやすくなります。そのため、不動産の買取査定を早めに済まして引越しに備えるという選択肢もありでしょう。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印