不動産売却一括査定.comトップ > 「不動産売却」に関するコラム

「不動産の売買・査定・鑑定・売却」に関するコラム

不動産の査定を高値にするためには

2013-11-26

不動産の売却において失敗しないということは、すなわち、高値で可能な限り早く売却することです。この為には、自身が所有している不動産に関することについてしっかりと把握をしておくことが大切になってきます。
なので、それらを調べるためにも、まずは誰でも知っているような大手と呼ばれる不動産会社に問い合わせといった流れになるでしょう。当然、大手なので決して間違ったことは言われないでしょうが、注意してほしいところとして、絶対に大手の不動産会社1社だけに査定をしてもらい、その担当者が言うがままに不動産を売却してしまうということはしないようにしてください。
必ず営業の方と話をすることになるわけですが、営業の方からしてみたら、早く物件を売ってもらい、それを次の購入者に回して営業実績をあげたいと言ったところがあるわけです。なので、大手不動産会社以外にも、最低5社くらいは相談するようにしましょう。また、インターネットを利用して一括査定をしてもらってもいいでしょう。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印