不動産売却一括査定.comトップ > 「不動産売却」に関するコラム

「不動産の売買・査定・鑑定・売却」に関するコラム

不動産会社の賃貸契約について

2013-12-21

不動産の売買を行っている業者では、賃貸の物件も取り扱っています。当然、不動産業者は、この賃貸の物件の契約をする際にも仲介役をやってくれます。では、ここで賃貸の物件を借りるのに適した時期について紹介します。
その前に借りるのに向かない時期についてですが、これは引越しが盛んにおこなわれる1月から3月の時期です。この時期は不動産業者は忙しく、当然個人にかける時間も短くなってしまいます。なので、家賃交渉も満足に出来ませんし、気に入った物件があったとしてもすぐに埋まってしまうことも多いのです。
なので、賃貸を借りるのであれば、それ以外の時期にした方がいいのです。9月辺りならば、不動産業者も手を余していますし、大家さんとの家賃交渉も満足いくまで行えます。忙しいシーズンは大家さんも強気に出ることが出来るのですが、そうでない時期で借りて欲しい物件に対してはどうしても下手に出ざるを得ないわけです。
時期や条件によっては不動産の売買では発生する仲介手数料が発生しない場合もありますので、賃貸物件を求めているならそういった時期を狙ってみるといいでしょう。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印