不動産売却一括査定.comトップ > 「土地査定」に関するコラム

「土地査定」に関するコラム

土地の見積もり売却額から将来を見据えて業者と契約する

2013-08-24

自らの大きな資産として所有してきた土地や建物を諸事情で売却する場合、いくらで売れるものなのかは気になるところです。急ぎで手放さなければならないときでなければ、売って得をするかどうかもわからない土地を何となく所有したまま売却の機を逃している方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんなときはまず、不動産会社に土地の売却額を見積もりしてもらいましょう。
とりあえずは土地の相場を知るためにも複数の不動産会社に査定を依頼します。そこで算出された各社の見積もり額を見て、その平均額を割り出せばだいたいそれが売れる相場と考えてよいでしょう。そこで出た金額によって、何となく想像のみにとどまっていた住み替えや売却額の運用が具体的に見えてくることもあります。
そして、見積もり査定を依頼していた不動産会社の中から、最適な1社を選んで仲介契約を結びましょう。インターネットには無料で一括見積もりを出してくれる便利なサイトも多数あります。将来に向けて資産を有効に活用するために、まずお持ちの土地の見積もりを検討してはいかがでしょうか。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印