不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

マンション査定において相場かそれ以上の価格を出すポイント

2013-08-16

マンションの売却の際、重要な事の1つに「売却金額の設定」があります。早く売却したい場合は相場並に、時間に余裕がある場合には相場よりも少し高めに設定することがポイントです。
しかし、マンションはできる限り早く、かつ高く売りたいものです。まずは仲介業者数社に査定を依頼し、自分の所有する物件がどの程度の市場価値なのかをつかむことから始めてください。
また業者に頼るだけではなく、独自に高く売るためのアピールポイントを見つけることが大切です。
ポイントとしては周辺環境として、駅から5分以内であることや文教地区で公立の学校のレベルが高いことが挙げられます。また、幼稚園や保育園が選択肢がある地域であることやスーパーマーケットの選択肢があることも欠かせません。これらは、ファミリーでの生活に必要だからです。また、大きな総合病院や救急病院があることや治安の良い地域であることも安心できる要素として考えられます。
住んでいる人ではないと判らないポイントをアピールすることが大切です。
また、物件自体のポイントとしては日当たりや風呂の窓、スロップシンク、両面バルコニーなどの基本的な物件のスペックも求められます。これらの点をアピールポイントとして、設定した金額に近い額でマンション売却を進めていきましょう。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印