不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

価格より取り急ぎのマンション売却なら買取。この場合も複数業者の査定比較を

2013-08-22

不動産の新規購入やその他債務整理などの理由で、急ぎで手持ちのマンションを売却したいといったことも出てくるでしょう。特に債務整理のために即現金化したい場合は、早急に物件を売却してその額を手にした方がよいものです。このように、売却に関してスピードを重視する場合、いくつかの方法があります。
急ぎとはいえなるべく高値で売りたい場合は仲介での売却を選んでも、適正価格で販売しればすぐに話がまとまることもあります。しかし、この方法は買主が現れない限り成立しませんので、急ぎで売るには博打に近い方法と言っても過言ではありません。当たればラッキーということです。確実にスピードを求めるなら買取を選ぶ方がよいでしょう。不動産会社に買取ってもらうだけというシステムで、買主を待つ必要がないためです。ただし、買取の場合は業者がその物件販売にかける諸費用を差し引かれた買取額が設定されますので、仲介の場合より売却額が下がってしまうことは覚えておきましょう。
いずれの場合も、より適正に売却価格を打ち出してくれる業者を選ぶべきです。複数の業者の査定額を比較し、最適な価格を決定しましょう。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印