不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

買い替えローンによるマンション査定を依頼し、売却額と相殺して新居のローンを再編成

2013-08-31

今住んでいるマンションから新たにマンションを買い替えをお考えの方は、どのように資金を調達するか検討されていることでしょう。マンション買い替えの際に有効な方法の1つとして、買い替えローンがおすすめです。特に、現在地価の下落がそれほどない地域であれば、売却損をほぼ出すことなく新たにローンを組み直すことができます。
買い替えローンは、現在持っているマンションなどの売却金額を今のローン返済に充てた後に新規購入のマンションのローンを組み直すことができるシステムです。その場合、現在のローンより低金利になることもあり、買い替えに有利な方法です。また、マンションの売却金額でローンを完済できなかった場合でも、残債を新居のローンと併せて再編成することも可能です。そのパターンでは、新居のローンに元のローンが上乗せされることになるため、残債額によっては後々の返済に負担が生じることもあります。現在のマンションの売却査定を依頼した結果大きな売却損が出るようであれば他の方法を検討した方がよいともいえます。
まずは不動産会社に査定を依頼し、よく検討することをおすすめします。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印